2020/11/11 09:32

DASHI CURRY TOKYOオンラインショップにお越し頂きまことにありがとうございます。


「サバ出汁のカレー、煮干し出汁のカレーって、どんな味?」


というご質問をよくお受けしますので、この場を借りてご紹介させていただきます。

【SABA味】

国産の鯖節をふんだんに使い、無添加・無化調で鯖出汁本来の旨味を引き出しました。口に入れると、鯖節特有の甘みと薫香がパッと拡がり、後からカレーの味やスパイスが追いかけてきます。ふくよかな風味とスパイスの拡がりで、味のストーリーの長いカレーに仕上がっています。

【NIBOSHI味】

こちらも国産の煮干しを大量に使用。もちろん、無添加・無化調です。煮干し出汁が持つ強い旨味と長く続く余韻が特徴のカレーで、ビターな苦味がスパイスと融合することで、カレーの味わいにもうひとつ厚みのある、階層的な味わいに仕上がっています。



味の説明を言語化するって、難しいですね。笑


出汁の監修は世界を股にかけるラーメン業界の風雲児、ラーメンクリエーターの庄野智治さん。スパイスの監修は東京スパイス番長としてもご活躍中のスパイス商・カレー研究家のシャンカール・ノグチさんです。


私たちの2つのカレーは、カレーの部分は同じレシピで、出汁だけを変えて作っています。出汁の違いによる味わいの違いを、ぜひお楽しみください。


また、よろしければDASHI CURRY TOKYOブランドサイトにも足をお運びください。各種レストランとのコラボ実績など、掲載しております。

https://dashicurrytokyo.com/